【姿勢改善】カイロプラクティックってすごい!
2026/06/26
おはようございます、BODiQのTsuyakoです(*^^*)
カイロプラクティック、略してカイロって聞いたことあります?
カイロはアメリカ発祥の徒手療法なんですが、さわるのが筋肉ではなく、
骨の関節なんです。
人間は骨と筋肉で立っています。
骨だけでは動けないし、筋肉だけではそもそも立てないんですね。
筋肉の中には神経や血管が通っていて、腕や足など体を脳からの命令で自由に動かせます。
では心臓や腸などはあなたの思い通りに動かせますか?
それは無理ですよね?
内臓へ直接指令をおくってるのは脊髄神経です。それが切断されたら人は死んじゃうので、めちゃくちゃ大事な神経なんですよね。だからこそ背骨で脊柱神経を覆って守ってるんです!
でも背骨って、いうなれば24個の積み木があって、そこに穴あけて紐を通してるようなものなんです。
ならその積み木たちを少しでも動かしたら、あっちこっちむいちゃいませんか?
もちろんそれほどひどくはゆがみませんが、背骨でもそのようなことが起こって神経の通りを邪魔してしまいます。
背骨もたくさんの筋肉が無数についていて、よくあるマッサージでは一番外側にある大きな筋肉をほぐしたりストレッチするのですが、カイロは関節にアプローチするので深層の筋肉のストレッチになるんですね。つまり一番大事な脊髄神経の通りを良くするために生まれた技術なんです!!
内科や外科などがあるなかで、カイロはメスを使わない骨科といっても良いくらい!
ただ、カイロと聞くと、ボキボキするやつって認識もたれてる方がほとんど(^^;)
ですがボキボキしなくても関節は動くようになります。
まのでBODiQではボキボキしないソフトなカイロの手技で関節にアプローチするので安心してくださいね(*^^*)
----------------------------------------------------------------------
BODiQ SEITAI+TRAINING PERSONAL GYM
住所 :
京都府京都市下京区高倉通四条下る高材木町225番地-1
Metro Miru Building, 4F
四条烏丸でカイロプラクティック
----------------------------------------------------------------------
ご予約はこちら
お問い合わせはこちら
